experimental-deco: 名機も男の腕次第 名機も男の腕次第 :experimental-deco ‐コラム&アクセ製作記‐

名機も男の腕次第



ハンドメイド作家の方々はとても綺麗な画像を載せている。
自分の作品をしっかりプロデュースしているということだ。


照明に気を遣い、アングルにも気を遣い。
何よりもその画像からしっかりとディテールがわかる。


さて自分はどうか?
手ブレをおこしてピン甘で縦横比が狂っている
ウィルコムのW-ZERO3[es](WS007SH)のカメラで
あくせくやっていた。


しかし漸くその煩わしさから開放される。
名機との誉れ高きFinePix F30をヤフオクで入手。
これは富士フィルムが発売した数年前のモデルだが
価格.comの満足度ランキングでも依然として上位だ。


早速、適当に設定をいじって撮影。


デジカメ自体を扱うのが初めてに近いので
デジカメって凄いと言うべきなのか。


このカメラはとにかく室内撮影と人物撮影に長けているらしい。
これで撮影時間を短縮できる。


後は己の腕だけだ。説明書も読んでおこう。


また試作。
今回は二点あるが本日はとりあえず一点だけ。
因みにFinePix F30で撮影。



ハイファッションを好む人がこれからの季節に
シンプルな服の上に着けたら似合いそうだ。


これから軽装になっていくから
こういうはっきりしたアイテムは有効なのではないかと。


単純でも印象に残るという自分が抱いているテーマに
かなり近いものが完成しそうな予感がする。

4 件のコメント:

  1. う~ん。。。
    このアクセならどんな服を合わせる??
    濃いピンクのシンプルなTシャツとか?
    こっちのセンスを問われそうだなぁ

    返信削除
  2. そうですね。
    シンプルなカットソーですかね?
    さっぱりしたマリンルックに
    一捻り入れたい人をイメージしました。
    完成したら実際の服に合わせて
    コーディネートしてみます。

    返信削除
  3. うんうん、画像の使い方って、重要ですよね。。
    ��タシは未だに携帯からがんばってアップしてますデスっ。
    質感まで伝わってくるように、、、はたまた背景やレイアウトなんかも含めてプロデュースしなくちゃ。。ですよね(^^;
    こちらの作品、シンプルだけどすごく存在感主張されてますね!!
    マリンルックに合いそう~

    返信削除
  4. ��☆usako様
    usakoさんコメ連投ありがとう!
    外部日記を見て下さるだけでも有難いのに
    お忙しい中、コメントまでありがとう!
    ですよね(^^;
    色んな方のページを見ていると本当に画像が綺麗ですよね。
    僕の作るものは簡素な物ばかりなので
    画像が悪いと本当に貧相。
    今使っている端末のカメラ機能がアカンたれなので
    デジカメが手に入って良かったです。
    お褒めの言葉ありがとう!
    今後、服にこれを合わせている写真を
    載せたいと思っています。

    返信削除