experimental-deco: 打つ手はある。痛いだけだ。 打つ手はある。痛いだけだ。 :experimental-deco ‐コラム&アクセ製作記‐

打つ手はある。痛いだけだ。



カッパ巻きか鉄火巻きみたいですね。


これはサテンテープを切り
円筒状のパーツを作っているところです。
これがこうなります。



試作の試作のようなもので
パーツの大きさや個数のバランスを見るため
取りあえず木綿糸を通してあります。


黒のサテンテープしか手元になかたっために重い印象ですが
多色使いやテープ幅の違うもの使って
ランダムに構成するのも面白そうですし
チロリアンテープやリネンのテープでも
面白いものができそうです。


パーツにはハトメを打って
ナチュラルカラーのレザーコードを通してみようと思います。
少し手を負傷しているので作業がおぼつきません。

10 件のコメント:

  1. あらっ、手はどうされたんでしょうか(?Δ?;
    お大事にしてくださいねっ。
    またまた楽しい作品が出来上がりそうですね(*´艸`)♪
    黒のサテンテープなら、ゴールド系のレーステープとかw金鎖も合いそうデス~σ( ̄ ̄*)←妄想中。。(笑)
    今日も朝から、慣性が刺激されましたヾ(*^▽^)ノ♪
    製作がんばって下さいねp(^-^)q☆

    返信削除
  2. お洒落ですね~
    自分には無い感性ですよ~。
    真逆な感じですw
    怪我してもやる!
    素敵ですw

    返信削除
  3. ��usako様
    妄想族発見!
    単純な構造で立体感のあるものを
    作ってみたかったんです。
    この細巻きアクセの他に
    手巻き寿司風アクセを計画中です。
    お気遣い嬉しゅうございます!
    両手が少し腫れています。
    怪我をした直後は大したことがないと
    油断していました。
    僕なんていつもusakoさんの作品に
    感性刺激されていますからね。
    金属アレルギーだからというだけでなく
    金属を使わないアクセ作りは
    確固たるポリシーだと思います。
    ��このブログコメントをご覧の金属アレルギーの方へ~
    usakoさんのカッコ可愛いアクセに興味がございましたら
    コメント欄、若しくは記事コメント掲示板迄コメント下さい。
    ↓記事コメント掲示板
    http://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=muramasa

    返信削除
  4. ��koba様
    お褒めの言葉どうもありがとう!
    怪我していても製作衝動があれば作りますね。
    >自分には無い感性ですよ~。
    真逆な感じですw
    感性の違いって面白いですよね!
    僕はその時によって作りたい物が違うから困ったものです。
    それが以前作ったものを否定することになっても
    作ってしまう。優柔不断とも言えますね。
    自分の感覚にない作品で
    凄いなと思うことがよくあります。
    それがきっかけでアイデアが閃いたりします。

    返信削除
  5. ��村正さま*
    サプライズコメントありがとぅデス~(*ノ∇ノ)♪
    ご自分の掲示板なのにwwあたしのアクセサリーの話題まで出してもらっちゃいましてf(^ー^;
    嬉しくて、思わず声あげちゃいました↑↑
    同じ『作家』と呼べる立場でありながら。。。
    ホントお心遣いが嬉しかったデスよ(。・∀・)ノ~☆
    手の怪我もありますから、無理なさらず製作がんばって下さいねp(^-^)q
    。。。って言いながらも、思い切り期待しながら~手巻き寿司風アクセサリーを妄想中のあたしっσ(´ω`*)

    返信削除
  6. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  7. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  8. >usako様

    usakoさんに無断で募集的なコメントを
    書いたことはお許し下さいね。

    確かに自分で作った物を
    このブログで紹介していますが

    自分の物に拘らずご紹介したり
    皆さんの作品のお披露目の場として
    使って頂きたい思いがあります。

    このブログには元々コメント機能がありますよね。
    (今書き込みしているところがそうです。)
    しかし別途、コメント掲示板を設置したのは
    そういう意図があったからです。

    記事コメント掲示板という名称よりも
    何でも掲示板の方が良かったかも知れません。

    おかげさまで手はかなり
    動くようになりました。

    いつもお気遣い嬉しいです!
    ありがとう!!

    返信削除
  9. はじめまして。株式会社C&M Worksの原です。
    ブログで素敵なアクセサリーを拝見し、メッセージが送信できなかったため、コメントを残す事に致しました。

    弊社は、ハンドメイド情報+ハンドメイド作家さんのネットショップ「buymisellmi(バイミーセルミー)」を運営しております。現在、experimental-decoさんのような素敵な作家さん達を募集しています。
    どこかのショップ等で商品を販売されていらっしゃるのでしょうか?もしネットショップ等にご興味をお持ちでしたら、一度ご連絡頂ければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。
    www.buymisellmi.com
    shop@buymisellmi.com
    Makiko Hara

    返信削除
  10. >原万紀子様

    「buymisellmi(バイミーセルミー)」の検索ワードで
    当ブログに来られる方が一定数おられるので
    ご覧の方への手引きになればと思い、
    メール返信ではなくこちらにコメントとして残します。

    HP拝見しました。

    委託ではなく作家自身が出店するという趣旨ですね。

    出店費用が月額ではなく単価制という以外は
    楽天のようなオンラインモールに近いようですね。

    私は製作ペースも未だ不安定ですし
    販路も模索中でございます。

    貴社も含めて検討させて頂きたく存じます。

    もし機会がありましたら
    その時は宜しくお願い申し上げます。

    ご連絡有難うございました。

    返信削除