experimental-deco: 或る日の情景(前編) 或る日の情景(前編) :experimental-deco ‐コラム&アクセ製作記‐

或る日の情景(前編)

今の街の情景を切り取ってきました。


◎阪急うめだ本店 建て替え
生まれる建物、死に行く建物。

DSCF0727s.jpg


◎肥後橋駅近くの『CANTINE』(カンティーヌ)のランチ
カフェなのに充実ランチ。
ポトフランチを食す。

DSCF0732s.jpg


野菜多め、炭水化物少なめは有難い。
因みにパンは食べ放題。


◎靭(うつぼ)公園の生ける置物
日向を選んでじっと動かない。

DSCF0737s.jpg


まるで置物のよう。

DSCF0735s.jpg


頭の形がターンXに似ている。

DSCF0736s.jpg


※ターンX:工業デザイナー、シド・ミード氏のデザイン。
シド・ミード氏は『ブレードランナー』で一躍脚光を浴びた。

turnx01.jpg
turnx02.jpg


少し肌寒さを感じるがベンチでくつろぐのが気持ち良い。


後編へ続きます。




TORNADO BASE
『ビジュアル・フューチャリスト/シド・ミードその創造と秘密』



シド・ミード - Wikipedia

6 件のコメント:

  1. あ。。
    本当だ。。
    って何がって感じでしょうか??
    www
    わかるかなぁ??
    何を思ったか。。。
    でわぁ!!
    後編に続く。
    そしてソファーから
    ベッドへ温かさを求めて。。

    返信削除
  2. 猫かわいすぎます。
    猫かいたいです。

    返信削除
  3. bu-bu様へ(村正)2011年7月19日 15:06

    ��bu-bu様
    何を思ったかですか?
    bu-buさんもベンチでくつろぐのが
    気持ちいいと思った。ですか?
    最近ソファーで寝ていることが
    多そうですね。
    ちゃんとベッドで寝るべし!
    後編に続く。

    返信削除
  4. chups様へ(村正)2011年7月19日 15:06

    ��chups様
    可愛いでしょ?
    日が良く当たるからなのか
    公園の花壇の前で
    シーサーみたいな姿勢で
    じーっとしていました。
    鈴付きの首輪をしていたので
    どうやら飼い猫のようです。

    返信削除
  5. ほんと似てますね^^
    飼い猫の風格があるというか…
    見ているだけで癒されるのがいいですね。

    返信削除
  6. 葵様へ(村正)2011年7月19日 15:06

    ��葵様
    そうなんですよ。似てるでしょ?
    見た瞬間に似てると思いました。
    似ていると共感してくれたのは
    葵さんが初めてなので嬉しいです!
    本当に殆ど動かなくて
    どっしりとしてました。
    周りのことは全く気にならない様子で
    自分の世界に入ってるという感じでした。
    葵さんはあし@繋がりですよね。
    コメントありがとうございます!

    返信削除