experimental-deco: 【iDea crewS!】Vol.4 ‐愛の果て、その体を切り刻む‐ 『Margaux Lange』-Part-1 【iDea crewS!】Vol.4 ‐愛の果て、その体を切り刻む‐ 『Margaux Lange』-Part-1 :experimental-deco ‐コラム&アクセ製作記‐

【iDea crewS!】Vol.4 ‐愛の果て、その体を切り刻む‐ 『Margaux Lange』-Part-1

(今回初の予約投稿です。上手く投稿されていると良いのですが。)


前回の 『Georg Jensen』とは打って変わって
今回はとても不思議な世界をご紹介しましょう。


2回に分けてお送りします。


私が以前からずっと気になっていた作家です。


まずは見て下さい。
一度見たら絶対忘れられなくなるでしょう。

resume_bkg.jpg


ゲテモノかアートか?


そんな境界線を彷徨うようなこのアクセサリーは
『Margaux Lange』の手によるもの。


バービーをバラバラにし、それらをパーツに見立て、
アクセサリーに仕立てなおしています。


ちょっとダリを想像させます。


個々を寄せ集めて違う価値観を作り出す。
まさにコラージュ。


なかなかどうして普段の目線では考えられないアプローチ。


コラージュによる作品は様々なジャンルに見受けらます。
音楽の世界でも取り入れられていますね。


例えばこれがそうです。
とりあえず10秒だけでも聴いてみて下さい。
kuwan01.mp3


切り貼りしたい欲望は案外、誰の中にも存在するかも知れない。


作家であるMargaux Langeが
子供の頃から大好きだったバービー。
そのバービーへの愛情表現がこのアクセサリー達のようです。


愛のカタチは色々ですね。


はめ込み用の枠はシルバーを使用しています。


一見ギョッとなるアクセサリーが大半を占めますが
中には使いやすい物がちらほらありますし

2.jpg


遊び心満載なアクセサリーを待ち望んでいた人もいるでしょう。

MLange_SilverShoesBracelet.jpg


実は私も別の目的で作られた物をパーツにして
アクセサリーを作るという考えを持っていました。


次回はそのお話を綴ります。


それでは[Part-2]でお会いしましょう。


unique handcrafted jewelry 「Margaux Lange」

WEBSHOP:http://www.margauxlange.com/shop.html

BLOG:http://midgesmind.blogspot.com/


---------------------------------------------
音楽、美術に対して造形の深い方の認識では
定義上及び、理論上の「ズレ」があると存じますが
このブログは読者の方の気楽な読み物に徹している為、
文旨の簡潔さを優先させております。ご理解下さい。
---------------------------------------------

4 件のコメント:

  1. おもしろい!!!
    初めて見ました(@´艸`@)
    こういう感覚、感性ってすごいですよね・・・。
    まさかアクセサリーだとは・・・っていう意外性がいいのかもしれないです。
    ん~~すごい^^

    返信削除
  2. ��Rin様
    でしょ!
    僕は今年の3月位にある方のブログで
    このHPのリンクを貼っているのを見つけて
    初めてあのページを見た瞬間に度肝抜かれました。
    情熱の力の強さを思い知らされました。
    ところで、アメンバー申請ありがとう!
    僕はどちらかと言うとアメブロのRinさんの方が
    好きかも知れない。
    何となく肩の力が抜けている感じがします。
    気楽に訪問しやすい。
    これは僕自身がクローズドなmixiに
    苦手意識を持っているのかも知れません。

    返信削除
  3. コンニチハ。
    先日はコメントありがとうございました。
    画像を見て何だかゾクッとしましたー。バービーちゃんがこんな姿にぃぃぃ...。
    愛するが故のカタチともいえる
    究極の作品ですね。
    私もリンクさせて頂きましたのでご報告させて頂きます☆

    返信削除
  4. ��イズ様
    コンバンハ。
    こちらこそありがとうございました。
    ゾクッとしましたか。
    本当に凄い愛のカタチですよね。
    好き嫌いがはっきりする作風です。
    早々にリンクありがとうございます!
    こちらはもう少しお待ち下さいね。

    返信削除